忍者ブログ
そろそろメモリを買い増すなり交換しないと……
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
プロフィール
HN:
小夏屋(こなつや)
性別:
女性
自己紹介:
いわゆる夢見がちな方のオタク。腐った視点も持ってるっちゃあ持ってるけどあんまりメインには来ない。稀。
ゲームやアニオタかと問われるとどれも中途半端な気がして困る。

理系文系はどっちつかずの中途半端。
入力は理系、出力は文系。
誰だ今微妙とか思ったの!
お世話になりっぱなしリンク
ついーと
記事検索できればいいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリスにH.R.ヒギンス社という珈琲屋さんがあるんだけど、
まぁ、中々知ってる人はいないでしょう。多分。
一ヶ月以上前になってしまうのだけども
その会社の紅茶を飲みにわざわざパレスホテルまで出張りましたよ!

以下続く。




わざわざ着慣れない服まで着て行きましたとも!馬子にも衣装!


そういえば、珈琲屋なのに何で紅茶?と思った方。
もともとヒギンスさんちは珈琲屋さんなんだけど、
紅茶もやってみよう!(簡略すぎる要約)ということで
私の生まれたのと似たような時期に紅茶部門を設立したんだそうで。
ちなみにイギリス王室御用達でもあるそうですぜ。そらおいしいですな。
本当は、社長自らティーレクチャーする予定だったんだけど、
社長急病で来日出来なくなってしまったらしいので、本社に研修に行ったお姉さんが
紅茶の解説や研修のときの印象深い出来事をしてくれましたよ。
一生懸命さが伝わるんでワタクシとしては大変好感の持てる解説でございました。

しかも、ロンドンの同時テロがあったときに研修に行っていたらしくて、
テロ当日に納入が予定されていたんだけど、事件があったせいで王室から
「今日は何人たりとも立ち入ることを禁ずる」
みたいな電話が来て翌日に延期になったんだって。
で、翌日お城に行ったら、通るポイントポイントでお姉さんが呼び止められて
社長さんが一回一回彼女について説明していかなきゃならなくて
普段の倍以上の時間がかかった。
みたいな話とかしててすっごい面白かった。

本職珈琲屋さんですから当然珈琲も置いてあったんだけど、
珈琲の味は苦い!で終わってしまう私でさえも味がわかるというすばらしさ!
紅茶おいしかったー!
形式がアフタヌーンティだったもんだから
・スコーン(二種)
・サンドウィッチ(二種セット)
・ケーキ
・紅茶プリン
・紅茶
とまぁ、いい感じにお腹が膨れるわけですよ。
紅茶別途に3種類くらい2杯づつ位飲んでたしね!
お土産もついて豪華でございました。
メレンゲに香料と砂糖を加えたお菓子と(名前忘れた)
紅茶その日に出た4種類くらい。

濃い目に淹れてもあっさりした雰囲気。
つまりミルクティーにしてもよく合うから、家でも淹れて飲む人にはおすすめかも。
ただ、日本で売ってるお店が2~3軒しかないからそこが難点ではあるんですが。
おすすめ。H.R.ヒギンス社。

紅茶党なんでテンションが異様に高い小夏屋でした。






追記。
ここのページにもっと詳しい当日のセット内容が記載されているので気になった人は見るといいと思うよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]