忍者ブログ
そろそろメモリを買い増すなり交換しないと……
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
プロフィール
HN:
小夏屋(こなつや)
性別:
女性
自己紹介:
いわゆる夢見がちな方のオタク。腐った視点も持ってるっちゃあ持ってるけどあんまりメインには来ない。稀。
ゲームやアニオタかと問われるとどれも中途半端な気がして困る。

理系文系はどっちつかずの中途半端。
入力は理系、出力は文系。
誰だ今微妙とか思ったの!
お世話になりっぱなしリンク
ついーと
記事検索できればいいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BGMはぜひとも「オリビアを聞きながら」でよろしくお願いします。
でも、私のBGMはD-crewです。こんばんは。
私は和食でも中華でもご飯がおいしく食べられればいいです。
ナレーションは立木さんじゃないと赦しません。赦すまじ。日テレ。

プレイ誌を一回ミスって消してしまったので、へこみながら駆け足で。

・・・・ざ・たっちとウチの弟がかぶるのですが。
ネタが被ってるんだよお前らぁぁぁぁ!!!
(弟と同レベルなのか。それとも弟がパクったのか。


ぶっちゃけここら辺記憶曖昧。


盗賊の砦。
弓使いでタカヤさんと奏さんでボコし倒す。
黒魔道士万歳。
Lv.10。

シーフに変えて、投石でセコく。JLv.3。

レナリア台地。
うーん。あぁ。ゲストが余りにウザいので真っ先に殺ったのは内緒です。
Lv.12。

風車小屋。
面倒だったので、タカヤさんと奏さんの弓と黒魔術で2ターンで滅する。
ごめん、ウィーグラフ。
Lv.12。

ジークデン砦。
むっきぃぃぃ。次兄!アルガス!許すまじ!(じゃーんけーん)死ねぇ!
Lv.13。

レナリア台地~ジークデン砦:弓使い

Chap.1 終了。

Chap.2
利用する者される者
ここで加入するメンバーの首を切る。いらな(ry
えーっと。そうだ。
ここでもシーフのレベルを上げていく。
Lv.16。セイb(違)あー。アグリアスさんが加入。
ぜひとも「貴方が私のマスターか」って言って欲しいw('д`;)

貿易都市ドーター。
印象ナシ。ただし、ゲストにラストを持っていかれ、クリスタル化させられずorz
Lv.16。

アラグアイの森。
ボコといわずこのチョコボは可愛ェのぉ。
ここはゲストのお陰で楽しました。
Lv.17。

ここら辺で忍者発現。
ガフ・ガフガリオンの身包みを剥ぐ。わーい。せつy(ry

ゼイレキレの滝。
ゼレイキレの滝だと信じて疑っていなかった10年。今気づいた。(ぁ
ガフ・ガフ離反。ガフ・ガフをすぐに追い払い、姫様死守。
Lv.17

城塞都市ザランダ。
ムス太が、ムスタディオがすぐに死ぬ・・・・・!きぃぃぃ!(ハンカチの端を噛みながら
仕方がないので、タカヤさんと奏さんが問答無用で殲滅。
わーい。faithもbraveも両方あると万能ね・・・・・!!
Lv.18。

バリアスの丘。
此処は、魔術班のアビリティ回収に苦労したことしか思い出せません。
あれ?うーん。とりあえずゲストにまた最後を殺られてしまってヘコみ。

ツィゴリス湿原。
一発変換で失言になった。酷い。
えーっと、とりあえずフェニックスの尾ありがとう。
Lv.19。

機工都市ゴーグ(ゴーグのスラム街)。
ムス太。とりあえず死んでて良いよ。
赤チョコボの使い勝手が想像以上によかった。
Lv.20。

ムス太加入。Chap4が楽しみで仕方がないです。
このあたりで白羽取りを習得。

バリアスの谷。
セイb(・・・・)もといアグリアス逃亡中。
アイテム士のムス太にハイポーションを凄く投げさせました。
Lv.21

ゴルゴラルダ処刑場。
「いまさら疑うものか!私はお前を信じる!」
私はこの台詞好きですよ。何度かデータ採集のために繰り返した結果。
まじゅう使い装備ムス+赤チョコを第二部隊に。
第一部隊に忍者組+アグ。ガフ・ガフを忍者組でツブして回りの戦士をアグで。
赤チョコの「チョコメテオ」で時魔を。えげつな・・・・
Lv.22

此処で、儲け話を使って移動し倒し、ランダムエンカウントでLv.23に。

ライオネル城城門前。
ガフ・ガフの暗黒剣が強いので、逃げてはハイポーション。逃げてはハイポーション。
その間に外側に居たメンバーで(奏・ムス太・アグ・赤チョコ・黒魔道士)、召喚士等々をクリスタル化。
最後に赤チョコの「チョコメテオ」でガフ・ガフ死去。門開ける余裕がなかったんだよ・・・・。
Lv.24。

ライオネル城城内。
不浄王キュクレイン戦。アグが前戦闘にて鎧を壊されたことを忘れて、出撃。
忍者組・タカヤと奏で攻撃。その後にヤツの魔法を食らってアグ一撃死。
その前にチャージし始めた黒魔道士のホーリーで終了。
・・・・・アグ無駄死にorz

chap.2 終了

chap.3
偽らざる者

ここからどうやってレベル上げてたか思い出せないのでレベル省略。
ただ、タカヤは吟遊詩人を、奏は踊り子を目指していく。

炭鉱都市ゴルランド
オーランどうして仲間にならないんだろ・・・・。なると大分楽なのに。
って、これって親子で仲間になったら余計にゲームバランス崩れるからか。
盗む気がないままラスト一人以外をクリスタル&宝箱化。
とりあえず人はそうすることに決定。面倒じゃない限りは。

王都ルザリア。
ぶっちゃけここのハイプーリストさんがウザいのでアグ・タカヤで。
これしか書くことがないんですorz

アルマ入隊。バレッタ回収。そういえば、PSP版の「たまねぎ剣士」って男性でも女性専用装備が出来るようになるんだよね。
・・・・・・・・・・・・・・。似合わないなぁ。シドにシャンタージュ。

オーボンヌ修道院。
・地下書庫 地下二階
  酷かった。アグの反撃タックルで最後の一人の息の根が止まってしまった。

・地下書庫 地下三階
  伊豆っこ(イズルード)と剣を交える。ただし、直接闘う前に召喚術士をご臨終させて。
伊豆っこのジャンプにタカヤ死に掛けるも、アグの聖剣技に助けられた。
伊豆っこテレポで離脱。

・地下書庫 地下一階
  再戦ウィーグラフ。えー、ヤツが面倒なのは解りきっていることなので、忍者組とアグとムス太で出撃。
無双稲妻突きを食らったまま忍者組突撃。カウンターで死亡。orz
まぁ、無双稲妻突きを返して最後に銃一撃食らわせて終了させましたがね。

ゲルモニーク聖典を読む。・・・・・シモンさんは相当の学問オタクとみた。

グローグの丘。
・・・・・あぁ!!南天騎士団脱走兵か!うん。普通に。ランダムエンカウントと変わりなくクリア。

城塞都市ヤードー。
忍者。忍者。貴様・・・・!敵の忍者はやっぱりウザったいよぉぉ。
召喚術士もウザったいですけども。
とりあえず、マラークを残してそのほかを倒す。
反撃タックルで落ちるマラーク。切ない・・・・。

ユーグォの森。
アンデッドだらけ。人もモンスターも皆一緒にアンデッド。
なんだっけ。邪心封印大活躍。

リオファネス城。
苦戦。ウィーグラフとの一騎打ちに豪い苦戦したので、突入前のデータに戻ってオートポーションを習得。
しかも、持っていたポーションとハイポーションを売り払って。
というわけで城門前から。
・リオファネス城城門前
  マラークを瀕死にして追い出す。後はクリスタル+アイテム回収。


リオファネス城城内(一騎打ち VS ウィーグラフ)
・あまりに死に倒されたので、オートポーション@エクスポーション。
・当てられては逃げ、手裏剣投げて逃げ。
・ぎりぎり瀕死にして一騎打ち終了。
     でも、あの後何をしに失踪したんだろうか。

リオファネス城城内(VS 魔人ベリアス)
・タカヤさんのHPが減っていたことに気づかず突撃。
・200位ベリアスのHPを減らした時にダークホーリー喰らって撃沈。
・黒魔道士+魔法攻撃力UPでホーリーを喰らわせ、リベンジ完了。

リオファネス城屋上
・アサシン組登場。
・忍者タカヤ、レディを仕留める。
・ラファは仕手で仕留められてましたけどねw

ちなみにこっちの都合で二人とお別れ。

Chap.3 終了

Chap.4 愛にすべてを
ここまで入って終了。ちなみに現在Lv.33。






あーくたびれたっ(c)川原泉
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]