忍者ブログ
そろそろメモリを買い増すなり交換しないと……
[380] [379] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
プロフィール
HN:
小夏屋(こなつや)
性別:
女性
自己紹介:
いわゆる夢見がちな方のオタク。腐った視点も持ってるっちゃあ持ってるけどあんまりメインには来ない。稀。
ゲームやアニオタかと問われるとどれも中途半端な気がして困る。

理系文系はどっちつかずの中途半端。
入力は理系、出力は文系。
誰だ今微妙とか思ったの!
お世話になりっぱなしリンク
ついーと
記事検索できればいいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちならほとんど中学時代の知り合いは居ないので。
少々混乱したままなのですが。ちょっと吐き出したい。

訳のわからないことを書いてるのでまぁ、見たくない人は見ないほうがいいんじゃないですかね。



中学の先生が一人が亡くなった。前に体調が優れないとの話は聞いていた。
最近その方の話を聞かなくなったので、
きっと元気になられたのだろうと漠然と思っていた。

学年主任の先生で、体育の先生。
生徒を叱る時は体育館中に響く大きな声で「チョメ!」と拳骨一撃。
中2の時、サッカーのルールのプリントを男子に配ったときにはサッカーのつづりを「soccor」と書いて、
クラス中で「ソッカーって、何だよそれ!」と突っ込んだものでした。
その次の年も変わらなかったけど。soccor。
「ソッカーって、何に納得してるんだよ!」

私の直接の思い出としては
一緒の小学校から来た男子に、別の女子と図書室に閉じ込められてマジ切れ。
閉じ込めた男子に蹴り入れた時に
「お前も女子なんだから、怒るなとは言わないからせめて蹴りはやめろ」
と言われた事。苦笑されてたのを今でも覚えています。
そいつには未だに謝ってません。母上様には謝りなさいと言われましたが。

いつかそこに誰もが至ると解っていても、やっぱり人の死は混乱します。
今なんかこんなことつらつら書いてるけど、正直良く解ってない。
多分読み返してヘコむんだろうけど。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]