忍者ブログ
そろそろメモリを買い増すなり交換しないと……
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
プロフィール
HN:
小夏屋(こなつや)
性別:
女性
自己紹介:
いわゆる夢見がちな方のオタク。腐った視点も持ってるっちゃあ持ってるけどあんまりメインには来ない。稀。
ゲームやアニオタかと問われるとどれも中途半端な気がして困る。

理系文系はどっちつかずの中途半端。
入力は理系、出力は文系。
誰だ今微妙とか思ったの!
お世話になりっぱなしリンク
ついーと
記事検索できればいいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だだ暗い(というか面倒臭い)話のエントリなので嫌な人は見ない方がいいと思います。
そして長い。




最近、弟が受験勉強をした流れで色々な情報を仕入れられるようになったのだけど、どちらかというと弟は「日本が戦争をしたのは悪かったけど仕方なかった。100%悪いわけではない」的な思想をしていて、
それに対して、父が「日本が戦争をしたのは100%悪であった」というような思想をしていて。
それはいい。それぞれに思考があるのは悪いことじゃないから。ただ、どっちも無駄に頑固だから引かない。

楽しかったはずの食事の終わりから延々と口論されると両方黙らせたくなる。
これはとても面倒くs(ry繊細な問題だからどちらが正しいとも、間違いとも私には言えない。
きっとどちらにも、本当と嘘が混ざっているから。
だけど、おかしいと解っているものをおかしいと言えないのは変だと思うのです。
結果や彼らの意図はともかくとして、いまだにマスコミで騒がれる事柄があるのは、それなりの理由があるからだと言えるでしょう。

まあ、個人的にはアメリカも反省しろしと言いたいですが。なら、なぜ民主主義なんか押し付けたんだと。
それでは植民地支配をして新しい価値観を日本とあまり変わりないと感じてしまう、とうか日本を開国させた頃と全く変わってないってことでは。
そういう意味では結局、アメリカはいまだに変わってないように見えるのだけど。

話は家族に戻って。
確かに、最近、弟が賢しくなって色々と口答えする事やこっちの呼び掛けを無視したりしてる癖に、なぜか私や母に文句を言うもんだから嫌と感じていたのは事実だけど、父が絡むと話を変にまぜ返すからそれも止めて欲しい。
かといって父自身が提案した事を私や母や弟が断ると拗ねるので、それもそれでうざったいと感じているのに。
父に止めてとも言い出し辛い今日この頃。

たまに自分の中で父の嫌な部分の片鱗を感じて、振り撒く自分を殺したくなる。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]