忍者ブログ
そろそろメモリを買い増すなり交換しないと……
[561] [560] [559] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550]
プロフィール
HN:
小夏屋(こなつや)
性別:
女性
自己紹介:
いわゆる夢見がちな方のオタク。腐った視点も持ってるっちゃあ持ってるけどあんまりメインには来ない。稀。
ゲームやアニオタかと問われるとどれも中途半端な気がして困る。

理系文系はどっちつかずの中途半端。
入力は理系、出力は文系。
誰だ今微妙とか思ったの!
お世話になりっぱなしリンク
ついーと
記事検索できればいいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけました!なんか、時流によると、「おめでとう」を言わないのがよいらしいですけど、おめでとうを言わないのは私の中では比較的いつものこったなので、あんまり違和感がないです。
今年もよろしくお願いします。

そして新年二日目にして私のDSLiteの蝶番がまたぶっ壊れてくれたので、任天堂先生にまた修理をお願いすることになりました。
相変わらず機械運はないようですw
神田明神のお守りをもらいにいくべきなんでしょうねえ。


年末はポルノグラフィティのカウントダウンライブに行ってきましたよー。
今年もかよって突っ込みは母にしてください。主だったファンは私じゃないんだ、母さんなんだよ……
完全にファン用の文章になってるので、わかりにくいと思います。私のテンションが異様な高さであることが、文章の密度でわかるくらいだと考えられます。注意。

今回は横浜じゃなくて(前回は桑田さんの代理だからね)、幕張でございました。
幕張では、COUNTDOWN JAPANも開催されていて、舞浜駅まではディズニー組と、ポルノグラフィティ組と、COUNTDOWN JAPAN組で構成されていてすごく面白い空間でした。
でも、私たちが行った時間は半日ほど前にCOUNTDOWN JAPANがスタートしていたので、だいーぶ少なかったですけど、ちょこちょこ会場に向かう人がいましたよ。
で、案の定、アルカラさんが出てたのねー!見たかった!アルカラさんだけ!もっとも、ポルノのライブ見た後にアルカラさん見る頃には寝てる可能性が非常に高かったですけどw

ポルノ側の何か、言われて何が出るかって言うと、やっぱり「鉄槌」での、パフォーマンス位置変更ですか。
北ホールの短い辺の壁を背にしての、縦長の座席設定だったので、奥の方(A~Hブロックに分かれていて、Hに向かうほどにステージから遠ざかる)の人たちは、生では殆ど何も見えないような状況になっていました。
そこでの救済だと思うんですけど、長辺の壁側にはブロックごとに一つ小さな舞台みたいなのがあって、今回はアキヒトさんが私や母のいたブロックのところに歌いに来てくれました。
俺歓喜。俺得。
「うそやあ!アキヒトおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおおお!」
(どうでもいいですけど、私はハルイチさんよりアキヒトさんのが好きです。サポートメンバーは真助さんと根岸さんが好きです。でも、ハルイチさん嫌いじゃないです。比較級の問題です)
ちなみにコレの直前、24,25日にも公演があって、そのときはハルイチが来てたみたいなので、私運がいい。9月といい、私今年の後半運がよいです。
はー、アキヒトさん格好いいなあ……。
隣のお姉さんが私より背が小さくて(私は155cmくらい)、ステージや遠い人用のスクリーンが見えてなくて大変そうだった……。

あと、アンコール中の小芝居(おしばいって読んでね!)ですか。
「紅白の疲れもあってハルイチが倒れたー!ハルイチに力を与えるのはみんなのハルイチコールだ!せーのっ、はっるーいちー」
「「はっるいちー!はっるいちー!(ry」」
「ハルイチさんの扱いがうらやましいからってアキヒトさんまで真似するのは、ズルいと思います」
「森男が不機嫌になったー!」
「ウチの親がやってる野崎美容室にお世話になってるNAOTOどうにかしてよ!」
「え、ちょ、こういうのは家族でどうにかしてよ!ほら、モノマネとかして!真助くん!」
「『こんばんは、クリス・ペプラーです』」
「……」
「機嫌が戻ったー!」
「わし、わし倒れてるよ、わし倒れてる。このままで5分くらい放ったらかされてるよー。そろそろ体力もばっちr」
「……」
「また不機嫌になったー!」
「にいちゃーん!」
「『渡哲也です』」
「機嫌が戻ったー!」
っていう。ああ、最終的にアキヒトさんもコールしてもらって立ち上がってましたよ。
私の文章の中で、アキヒトさんの扱いが悪いのは愛ゆえでs(←

こんな感じですっごい面白かったです。小芝居が。思いのほか森男さんの声が高かったですねえ。
逆に兄ちゃんの真助さんは声低め(モノマネだからかもしれないけど)でしたー。
あ、森男さんも基本的に好きなんですけど、唯一嫌いなところがあります。サラサラストレートの髪の毛。結構マジに。見るたびに「キィィィ!(ハンカチをくわえながら」ってなります。結構マジに。
私は髪の毛がクルクルと巻いてしまうタイプなので、本当に羨ましいです。通り過ぎて妬ましいw
そういえば、他の方のレポを見る限り、24日のこの小芝居の時の機嫌の戻し方は「エロ謎掛け」だったらしいですw
小芝居だけ3本ともDVDに収録してくれないかなあ。うーん。せっかくカメラあったんだし、そうしてほしいんだけど、24,25日分だけな気がするなあ。

書いてる私だけが楽しいからそろそろやめよ……。
元日の話は起きたらね!ニコニコ生放送を好きな放送主さんがやってるからそれ終わるまで寝れないから!
また後で!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]