忍者ブログ
そろそろメモリを買い増すなり交換しないと……
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
プロフィール
HN:
小夏屋(こなつや)
性別:
女性
自己紹介:
いわゆる夢見がちな方のオタク。腐った視点も持ってるっちゃあ持ってるけどあんまりメインには来ない。稀。
ゲームやアニオタかと問われるとどれも中途半端な気がして困る。

理系文系はどっちつかずの中途半端。
入力は理系、出力は文系。
誰だ今微妙とか思ったの!
お世話になりっぱなしリンク
ついーと
記事検索できればいいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人に勧められて行う信仰って本当の信仰じゃないんじゃないですか。
無信教的な、私が言えたことではないかもしれませんが。

まあ、心の置きようなんですかね、結局。
辛い時に
「これは__(お好きな対象を当てはめてください)様からの試練なのですね!」
って逃避できる事は楽なことかな、とは思いますけど。



辛い時に逃避したって、解決するのは自分だし、
頑張るのも頑張らないのも自分自身。
そのツケを払うのも自分。

達成した喜びを味わうのも自分ですよ。
 ああ、それから先祖供養は本家(ウチは分家だ)が基本的にしてるはずなんで
私が余計なことしない方が良いんじゃないかなあ、とか。

世界はどうあったって、自分ありきなんだし、
憲法で宗教、内心の自由は保障されてるのだから断る権利もあるはずなんだけど。
あーゆー人たちってなぜか粘るよね。

それから、勧誘されてる間に勧誘してる人の目を見てたら、
瞬きあんまりしてないし瞳孔開いてるしで、すっごい怖かった。
幸せな人は幸せな人の表情があるはずなのに、そんな表情が一回も見れなかったのも怖い。
笑顔は出てるけど、目から笑みが出てないの。


今かいわるかったところ
・なくても、信じている宗教があることを嘘でも伝えて、すぐさま扉を閉めておけば良かったこと
・不満があるか聞かれたとき、次元の壁を超えられないことをぱっと挙げられなかったこと

おたくとして二つ目はとても重ようだと思いました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]