忍者ブログ
そろそろメモリを買い増すなり交換しないと……
[546] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535]
プロフィール
HN:
小夏屋(こなつや)
性別:
女性
自己紹介:
いわゆる夢見がちな方のオタク。腐った視点も持ってるっちゃあ持ってるけどあんまりメインには来ない。稀。
ゲームやアニオタかと問われるとどれも中途半端な気がして困る。

理系文系はどっちつかずの中途半端。
入力は理系、出力は文系。
誰だ今微妙とか思ったの!
お世話になりっぱなしリンク
ついーと
記事検索できればいいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 正直サボってた!誰も期待してないと思ってるから!

さて、5月の下旬に入るころ、初めて大相撲を見に行きましたよ!
両国には、友達との集合に使ってたりしてたので来ていたのですが、今回初めて国技館に入りました。
…でかいなあ。隣の江戸東京博物館には入ったことがあるんですけど。
 
建物の感想としては「老人に優しくない」ってとこでしょうかね。
取り組みを見る所の、特に椅子席の階段が、一段一段高くて上るの大変なんですよ。
まあ、少し古めの建物だから仕方ないのでしょう。
 
取り組み関係で印象に残っていること。
四股名に「右肩上」さんがいた。
取り組みには勝ったけど、膝から大落下された方がいた。
二枚蹴りって初めて聞きましたヨ。
 
大相撲中継の時に十両以上の取組表が映されつつ読まれるじゃないですか。
あの電光掲示板の横って、実は(?)決まり手を表示する所があるんですよ。
二枚げり とか(蹴りが正しいけど、遠くから見ると字が潰れてしまうからひらがなみたい)。
あれって、昔の音楽番組のランキングの要領で文字部をパタパタ回してるんでしょうかね。
それとも、所定の文字のところまでカコカコ文字プレートを落としてるんでしょうかね。


 映画「岳」を見に行きました。小栗旬さんと長澤まさみさんのやつ。
公式サイト

……キャストは豪華だったなあ。
石黒賢さんの無駄遣いとか。(写真と音声だけの出演)
原作読まないで見に行くとイイ映画だと思うよ!
小栗さんが主人公の島崎三歩を演じると、「きれいなジャイアン」状態に陥る。
原作三歩くんの方はもっとこう、なんというか泥臭いというか。そもそもいわゆる細マッチョじゃねーもん!
いや、イケメンの筋肉はそれはそれで美味しくいただいたけど。
絶対、一緒に見に行った友達と、私の見方は違う自信があるね!

普通の兄ちゃん臭が足りないんだと思う。多分。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]