忍者ブログ
そろそろメモリを買い増すなり交換しないと……
[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529]
プロフィール
HN:
小夏屋(こなつや)
性別:
女性
自己紹介:
いわゆる夢見がちな方のオタク。腐った視点も持ってるっちゃあ持ってるけどあんまりメインには来ない。稀。
ゲームやアニオタかと問われるとどれも中途半端な気がして困る。

理系文系はどっちつかずの中途半端。
入力は理系、出力は文系。
誰だ今微妙とか思ったの!
お世話になりっぱなしリンク
ついーと
記事検索できればいいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のあらすじ

こなつやは宗教勧誘された!
こなつやは断りつつある!←イマココ!

登場人物
私:こなつや(筆者自身)

女:勧誘にきたおばさん。50歳くらい。27歳の娘が難病を克服したのを誇りに思っているらしい。


ああ、オチはないですよ?


  女:それでもね、どうにもならない自分の悪いところとかって直したいと思わない?
それを、ご先祖様を供養することによって良くしていこうっていうものなの

私:(なくて七癖……)それは自力で達成するべきでは?
否定するわけではないですが、私は仏様とかから与えられた
試練としてではなく己が自力で行ったから良いことであって、そういった外部の力でなされるものではないと思うのですが。

女:それだと大変だから、供養をして自分の悪いところを(楽に)直していこうっていうことなのね。やってみない?

私:すいません、宗教に頼る気ないんで
(ああ、私と価値観が違うなあ……しっかし、供養して幸福な割には表情がない)

女:そうだ、今日はお仕事お休み?
私:ええまあ。
女:じゃあ、いつもはこの時間にいらっしゃらないのね?

私:はあ。
女:私、どこから来たと思う?
私:(面倒KUSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!知らんがな)
……どちらからなんですか?

女:今?今はね、千葉県の南房総市、なの知ってる?館山とかが近くにあるんだけど。
(私:鴨川市の近くっスね シャチのぬいぐるみ、そろそろ一番大きいのほしいなあ)

女:今日はね、友達のところに遊びに来てて、
2時まで会えないっていうから
ご縁のありそうなところにお声かけさせてもらったの!
お嬢さんが初めてなの!ほら、こういう縁って大切でしょ?だから、今から始めてみない?

私:ごめんなさい。
女:そう?でもね、こんな話もあって
(私:ひゃっはー人の話聞けよ!)


まさかの3へ続く!
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]