忍者ブログ
そろそろメモリを買い増すなり交換しないと……
[535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525]
プロフィール
HN:
小夏屋(こなつや)
性別:
女性
自己紹介:
いわゆる夢見がちな方のオタク。腐った視点も持ってるっちゃあ持ってるけどあんまりメインには来ない。稀。
ゲームやアニオタかと問われるとどれも中途半端な気がして困る。

理系文系はどっちつかずの中途半端。
入力は理系、出力は文系。
誰だ今微妙とか思ったの!
お世話になりっぱなしリンク
ついーと
記事検索できればいいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅井ラボさんのHJ文庫での新刊、『Strange Strange』読み終わってた。

(ツッコミ待ち)



短編連作、というか、全ての話が同じ街で展開されている話というか。そんなラノベ。



ネタバレ含むのでちょっと隠す。



以前HJで発売された作品の登場人物の一人が、ちょっと出てた。

そういえば、あの作品の犯人って誰だっけ……。



表紙見たら確かに「しゃんげ」だった。「すとれんじ」じゃあないな。

それからオビの文句に間違いはなかった。

登場人物がみんな、普通の人が持つ歪みを持ってて、それが強調されてるからエラく怖い。



2番目の話は私が個人的に痛い所を突かれる話だった。虐められっ子の話。

ただ、最後の話の主人公に共感はできる。私はそこまでして生きていたいかは謎だけど。

それからどうも著者の別作品( 文庫※やガガガ文庫のやつ)の世界と繋がりを得てしまった模様。

異貌のものども、特に禍つ式だよね。あれは。

天才咒式博士らしき名前も出てたし。





※ 浅井さんに倣って、某文庫の名前が言えなくなる病気に罹ってます。ハルヒさんち。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]