忍者ブログ
そろそろメモリを買い増すなり交換しないと……
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
プロフィール
HN:
小夏屋(こなつや)
性別:
女性
自己紹介:
いわゆる夢見がちな方のオタク。腐った視点も持ってるっちゃあ持ってるけどあんまりメインには来ない。稀。
ゲームやアニオタかと問われるとどれも中途半端な気がして困る。

理系文系はどっちつかずの中途半端。
入力は理系、出力は文系。
誰だ今微妙とか思ったの!
お世話になりっぱなしリンク
ついーと
記事検索できればいいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや、特に意味はないんですけど、今日の晩御飯は両親も弟もいないので一人で済ませました。
で、先日作った豚の塩漬け→【ニコニコ動画】塩豚をつくってつかうョを参考に作成しまして。
それを使ってカルボナーラ(クリックでレシピへ cookpad)を作りまして。
やる気なく盛ったら、それが写真にもばっちり写ってましたw
カルボナーラの画像手前に多く盛れてるんですよ。これ。/\ ←こんなカンジに。
携帯から直接上げた版があまりに食欲を減退させる色味だったので、少し修正したんですけど、やっぱりあんまり美味しくなさそうですねw

味ですが、本体だけ食べてると塩味が足りないかなあとか思ったのですが、豚の塩漬けと一緒に食べればちょうど良かったので、まあ、よかったのかなと。
ただ、レシピに載ってる生クリームを牛乳で代用すると脂肪分足りなくて適度な重さが出なかったんですけど、実際に生クリームを使うと、重すぎるのかなあとも思いました。
料理は研究ですね!


そういえば、この文章、オムライスが食べれないんです><の文章みたいに書いた方が良かったのかな。
あんなのに引っかかる男は仲良く潰しあってくれてればいいと思うんです><

けっ
PR
人生初の更新催促をいただいたので、びっくりしつつ更新。

 いやまあ正確には障子紙はりですが。
今、祖父宅におりまして、地震で崩壊した本とオーディオ関係物だらけの叔父の部屋に障子はりのために20年ぶりくらいに入ったんですよ。
うん、大体20年ぶりだな。あのときまだ幼稚園通ってたはずだし。
で、本の片付けはもう終わっていたのですが、畳を変えたり、おそらく20年以上ほったらかしだった障子紙の張替えをしてました。
ちなみに人生初の障子はりです。家の障子は紙をぶち破るのと最後の霧吹きしかやらなかったもんで。
結果からいうと筋肉痛ですよ!主に腿の裏がな!
歩くのしんどい……一応ぶち破るところから、のりの掃除もやってはいたんですけど。
翌日の担当が障子紙のカット。それが問題でしたとも。畳すらない部屋で片膝立てて座りつつっていうのは……中々。
ちょっとテーブルほしかったな!とか思ったけど!うん、あればあるで他の所が筋肉痛になっていたでしょう。
運動不足!


 ついったに張り付いててブログの更新とかそんなのすっかりわs(ry
ぶじです!こなつやです!

無事だから通常営業だよ!
まあ、ばあちゃんの形見の日用品がちょっと壊れただけで(多分守ってくれたんだ。そうだって信じてる)、
本棚からあふれてる本や父さんのレコードの山が崩れたくらいだから!
私や家や家族は無事です。
ちょっとニュース見すぎて、若干情緒不安定ですが。
こういうとき、近くにいてくれる人がいたならよかったのかもしれないけど、
私みたいなのは、ただ迷惑かけるだけだからムリだねw

FF5Aやってます。いや、たまたま目の前にあったからポケモン黒そっちのけでプレイ中ですよ。
今はムーバー狩り(=ジョブマスター中)です。青魔法はそろえました。
危うくガードオファを押さえそこねる所でありました。
ありがとうゼファーゾーン!ありがとうジグラトギガース!
シナリオクリアしたらもう一週しようっと。
他人に勧められて行う信仰って本当の信仰じゃないんじゃないですか。
無信教的な、私が言えたことではないかもしれませんが。

まあ、心の置きようなんですかね、結局。
辛い時に
「これは__(お好きな対象を当てはめてください)様からの試練なのですね!」
って逃避できる事は楽なことかな、とは思いますけど。

 前回までのあらすじ

こなつやは宗教勧誘された!
こなつやは断りつつある!
こなつやは話を伸ばされている!←イマココ!

登場人物
私:こなつや(筆者自身)。宗教の使い方が嫌いな23歳。

女:宗教勧誘にきたおばさん。50歳前後。子供が3人位いるらしい。


次でまとめにしたい。(願望)
忍者ブログ [PR]