忍者ブログ
そろそろメモリを買い増すなり交換しないと……
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
プロフィール
HN:
小夏屋(こなつや)
性別:
女性
自己紹介:
いわゆる夢見がちな方のオタク。腐った視点も持ってるっちゃあ持ってるけどあんまりメインには来ない。稀。
ゲームやアニオタかと問われるとどれも中途半端な気がして困る。

理系文系はどっちつかずの中途半端。
入力は理系、出力は文系。
誰だ今微妙とか思ったの!
お世話になりっぱなしリンク
ついーと
記事検索できればいいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
密林ことアマゾンにこんなものをおすすめされました。
…………おすすめすんなよ!

PR
だだ暗い(というか面倒臭い)話のエントリなので嫌な人は見ない方がいいと思います。
そして長い。


徐々にゲーム日記臭くなっていますがこんにちは。
フェイトを中断してバサラ3なうです。
1週間違いの発売日は中々しんどいですよ!
昨日、というか今日の早朝に最後の一人のプレイヤーキャラを出しまして。
そろそろまたフェイトに帰ろうかなあと思っています。
バサラ3、私の使いやすいキャラばっかりリストラにあってました。
QMAといい、バサラといいちょっと酷い……。

祖母の新盆をすませました。地元では旧暦ではなく新暦でやるのでこっちでやりました。
なすの牛と、きゅうりの馬があるじゃないですか。
アレの代用品で、わらでできたのがあったんですけど、それがですね……馬が牛に見えて、牛が馬に見えるんです!
写真撮っておけばよかったなあ。
わらだから色々表現しづらいんだとは思うんですけどね!
あれは……中々面白かったから、覚えていたら来年のお盆に撮りたいと思います。
 ようやく、イージーガン様をゲットしたし、ピースウォーカーの弐型やら改やらも倒せたのでPWを中断してフェイトエクストラをはじめました。

フェイトといえばいくつかありますが、やっぱりサーヴァントは好きなキャラを選びたいので
諏訪部さんになりました(ちゃんとキャラ名で言うように)。
だってフェイトといえばというか、奈須さんといえば良くも悪くも読み応えのあるシナリオと、
理不尽エンドじゃないですか!
一回他のキャラ選んだら、エンド埋めるまでやり続けてしまって、いつまで経っても終わらないんですもの!辛い!

神父は相変わらず進行役で安心しました。でも、あの神父本編に比べたら意地悪くないと思うの!
今回のあの人ラスボスじゃねーんだもの!
でも、神父ファンとしては、もう少し神父とのカラミがほしかったなあと思います。
そうそう。あのゲームを一行でいうと
「君とジャンケンで乗り切るRPG」。
制作サイドの方々には大変申し訳ないことになってます。悪意はないです。

RPG部分は、データが足りなくて大変です。特にライバル戦が。
このゲーム、選択肢によるゲームオーバーより、敵のパターンを読めなくて死ぬゲームオーバーの方が多くて。
というのも、6回の攻防をヒントを元に先行入力するんです。コマンドを確定させるとポンポン進むので、ぼーっとしていなくてもメモ取り損ねることに……。

とりあえずアーチャーがデレたんで満足です。

ポルノグラフィティのライブにお呼ばれしたので大宮にいます。
だけど今は鬼束ちひろさんブーム到来。復活できるのかなぁ。

そういえば、ついった垢さらすべきかしら。
忍者ブログ [PR]